びっくりモンキー

毎日の出来事です

楽天ポイントは何にでも使えるから便利!

楽天スーパーポイントって知ってる?

いや、前から楽天ポイントは知ってたんだけど最近、楽天ポイントと楽天スーパーポイントってやつの区別がわかったわwww。

いや、まだ同じように思っている人、絶対いるはず!!www

楽天スーパーポイントと言えば街中でよく見かけるやつですよ。これ

f:id:uk-art:20160218144804j:plain


一度は見たことあるよね??ん、ない??サンクスとかコンビニでよく見かけない??そう実店舗で貯まる、使える、「楽天のポイント」ってやつなんです。


TカードのTポイントみたいなものと考えるとイメージしやすいかな?

f:id:uk-art:20160218150951j:plain


わかりにくのが、今まであった楽天ポイントとの違いなんだけど、今までの楽天ポイントは楽天市場でお買い物をすると貯まる、そして楽天グループ内のみで使えるといったものだったんだけど、楽天スーパーポイントは、楽天市場以外の加盟店でもお買い物をするとポイントが貯まるというもの。


加盟店一覧

特にコンビニや関西圏の人はジョーシンで使い易いよね。ええよね、ええよね〜

詳しくはここで書かれています^^


で、一番重要視するのが使用用途。何に使うか・・ですよね〜。その点、楽天ポイントはいろいろなものに使えて便利。楽天市場って何でも揃ってるでしょ???グッと貯めれば「楽天トラベル」で旅行も行けちゃう。

ボクはちょこちょこポイントを使って商品を都度買うよりも、旅行でドバッと使う派でなんだよね〜^^ なんかチョー得した気分になるwww

以前はANAカードでマイル貯めしてたんだけど、ANAマイルって90日前からしか使えないのが使いにくいんだよね〜。

その点、楽天トラベルなら1週間前ぐらいから使える全然便利!!

なので、今はいろんなポイントカードがありますが、ボクはクレジットカードも楽天カードにして、できるだけ楽天ポイントが貯まるようにしています。

特に個人事業主さん、法人さんはすぐ貯まるので、ぜひオススメしたい!!!ポイント種別ですな^^